2011年5月25日水曜日

お知らせ

 「いまここネット活動日記」にお越しくださいまして、ありがとうございます。
 久しぶりのブログの更新ですが、ここで、ご報告がございます。

 2009年の春より活動を開始したいまここネットは、このたび諸事情により、組織を解散することになりました。
 2年ほどの活動の間に、多くの方々よりご協力、ご支援をいただきまして、誠にありがとうございました。 そのおかげを持ちまして、短い間にも充実した経験を積むことができました。



 いま ここで できることから

 一人の思いを みんなで形にする


という理念のもとに活動を開始したいまここネットにおいて、2年間の間に3人のスタッフが、それぞれにやりたかったことを実現することができました。専門の民俗学を地域で生かしながら「三島を学ぶ」という講座を定期的に開催したり、昔ながらの道具を使っての農業を体験したり、あるいは、地域の子供たちとスポーツやアートで関わりを持ったり、そして、パンをメインにしたカフェを開店することもできました。
 これらのことをベースに、さらにステップアップを目指していきたいところでありましたが、スタート時のメンバーのほとんどがIターン者だったということもあり、この間に個人的な事情で三島町を離れることになったメンバーもおり、今後の活動の継続が難しくなったため、解散という結論に達しました。
 

 なお、いまここネット解散に伴いまして、「いまここカフェ」も閉店することになりました。
 「いまここネット」の活動拠点として開店したカフェでしたが、運営母体の解散により、7月を目途に閉店を予定しております。詳細につきましては、決まり次第あらためてお知らせいたします。
 再訪をお約束していただいたお客様には心苦しいばかりですが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
 

 今までいまここネットの活動にご支援いただいた皆様、また、いまここカフェにお越しいただいたお客様に、あらためて感謝申し上げます。
 ありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. 手間と時間をかけてじっくりと心を込めてつくったパン。
    自然素材で酵母からてづくりという命との繋がりを感じる事のできる、こころとからだにいいパン。そして一時でも共にした時間、思い出。
    そこに価値があると信じています。

    返信削除