2009年12月5日土曜日

ローソク作り体験&ミニオペラコンサート開催!


今年も残りあとわずか。12月といえば、そうクリスマスです!

いまここネットでは「ひとあしはやいクリスマスを皆様に!」をコンセプトに、蜜蝋によるローソク作り&ミニオペラコンサートを開催いたします。

蜜蝋(みつろう)ってお聞きになったことがあるでしょうか。ミツバチ(働きバチ)が巣作りのために分泌する蝋なんだとか。今回はこの蜜蝋を材料にローソクを作っちゃいます。講師はスタッフのクツワタ。クリスマスを彩る、自分だけの手作りキャンドル、なかなかロマンチックだと思いますが、いかがでしょうか。

その後は、山形大学のYCM(声楽専攻の学生を中心に構成されたクラブです)の方々をお呼びしてのミニオペラコンサート。オペラの歌声が町民センターに響き渡ります!

開催日は12月11日(金)の16:00~18:00、場所は三島町役場となりの町民センター大ホールです。参加費はおやつがついて300円となっております!詳しくは、本更新の画像をご覧ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしています。もちろん町内だけでなく、町外からの参加者も大歓迎です!

0 件のコメント:

コメントを投稿