2010年2月11日木曜日

春節間近


 さて、これは何でしょう?

先週の金曜日から日曜日にかけて、大雪が降りました。
いまここカフェの除雪も、スタッフ総出でおおわらわ。
そのそばから追い討ちをかけるように、屋根の雪が雪崩のように落ちてきて、
手に負えないほどになりました。
週明け、ようやく雪が止み、
寒さもちょっとだけゆるんでみぞれ交じりの雨になり、
積もりに積もった雪もあっという間に沈んでいっています。


 












  それで、雪が落ちたいまここカフェの屋根には、
  今朝うっすら積もった雪が模様を描き、こんなアートを作りました。
  自然の成すいたずら。思いがけない美しさです。

 
    一時雪が止むと、目の覚めるような青空が出たり。
    それも雪国ならではの光景かもしれません。

    これは2月7日、いまここカフェの軒下から見た青空。
 

















 まだまだ寒い日が続きますが、
 雪の下ではふきのとうやらフキやら、
 春の山菜が出番を待っていることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿