2010年4月27日火曜日

針仕事展は盛況でした!



 4月23日~4月25日にかけておこなわれた小柴敏子さんの針仕事展が盛況のうちに会期を終えました。

 日曜日は天気もよかったからか町外の方も多く、若松や東京からもお客様がお立ち寄りになられました。敏子さんの作品に触れ、その完成度に圧倒されているようでした。展示のみで非売品であることを惜しむ方も多かったです。

 また土、日におこなわれました敏子さんを先生にしたティッシュ入れ体験にも、三島の小学生をはじめ、山形の大学生や年輩の方々まで幅広い層が参加し、テッィシュ入れ作りに挑戦しました。なかには針を持つのは家庭科の授業以来という男性もおり、久しぶりの縫いに苦戦しながらも楽しんでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿