2009年8月17日月曜日

自転車をつくろう!


いまここネットは閉鎖されていた旧物産館を借りて活動拠点にしています。
「いまここカフェ」という名前もつけました。看板も自作したものをかけています。

この「いまここカフェ」にはいまここネットのメンバーだけでなく、色々な方が訪れます。

今日は東京出身で現在三島町の西隆寺というお寺に居候をしている高校生が遊びに来てくれています。

彼は廃棄されていた自転車の部品を集めて一台の自転車を作り出そうと、いまここカフェの軒先で作業をしています。今日で3日目くらいでしょうか。フレームの錆をとり、赤いスプレーをかけて色をつけたり、ステッカーを貼ったりと、なかなか本格的です。

完成すれば世界で一つしかない自転車が誕生するのかと思うと、スタッフである私もワクワクしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿