2009年8月15日土曜日

ソバまきに挑戦!


いまここネットでは「いまここFARM」と名付けた畑で、豆やじゃがいもといった作物を育てています。つい、2日前には秋の収穫にむけてソバをまきました。

ただ、私たちは農業未経験者ばかり。
今回は畑をお借りしている地区の方に耕運機の使い方、ソバのまき方を教えてもらいつつの挑戦。
一畝ほどの面積を耕してまき終わるまでに3時間ほどかかりました。

お盆の忙しい時期にもかかわらず、お手伝いいただいた地区の方には本当に大感謝です。

ただ、ソバをまくには少し遅い時期。うまく実ってくれるかちょっと不安。うまく収穫できるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿